めだかと節約とお得と

2022.7月からメダカを飼い始めました。メダカはとっても癒しになるのにお金が全然かからない究極のエコペット♪

セブンイレブンアプリ

セブンイレブンアプリとファミリーマートアプリ
たまーに無料のお茶など配布されるので
散歩がてら貰いに行く楽しみをあげようと
80近い老母のスマホ
正月に帰省した時に入れてあげた

1.2回はクーポンが貰えたようである
今月、アプリに無料お茶が
セブンイレブンアプリから来ていたので
見るように教えたが来てないと

クーポンは貰える人と貰えない人があるもんねと
最初はそう思っていた

しかし思い出した

先月、老母は新しいスマホになったのだ
それは他の家族が担当している
しかし
セブンイレブンアプリは私が入れたので
私以外はIDとパスワードを知らない
だからログイン前になっていたのだ

老母にログインする方法を教えるのは
至難の業だった

そしてここまで書いて
ぷブログ長すぎで面倒になってきた


結果だけ言う
電話で1.2時間は説明した

ぜんぜん上手くいかなかったが
なんとかログイン成功した

なかなか快挙だと思った
老母をめずらしく褒めたいと思った