めだかと節約とお得と

2022.7月からメダカを飼い始めました。メダカはとっても癒しになるのにお金が全然かからない究極のエコペット♪

おっとりお嬢さんメダカ

今朝

ボスママがたくさん卵をぶら下げていたので

捕獲しよーと頑張ったが

素早く逃げるので

諦めた

 

昼過ぎには全部卵はなくなっていたので

またホテイアオイに産み付けたかな

 

 

もう1匹

1個だけ取れずにお腹にくっつけているメダカがいて

この子はすっと捕獲

いつものお嬢さんメダカ

 

この子はまったく抵抗をしない

捕まってもなるべく大人しくしてくれている

 

一応1個だけ卵取れた

 

しかしこの時期は未だ水が真夏ほどではないので

ほとんどのたまごはカビてしまうだけ

 

でもゴミ掃除のときに卵が底に落ちてるので

一応拾って卵用グラスにいれる

 

めだかを増やしたくはないが

やはり見ると採りたい衝動に駆られる